FC2ブログ

雪入ふれあいの里の自然情報

日本の原風景・果樹の里山から旬の自然情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

積雪情報

2018/01/23

昨日から今朝のかけて降り続いた雪は、あちこちで大きな混乱や被害をもたらしたみたいですね。
こちらは特に大きな被害はなかったのですが、道路にはかなりの積雪。深いところでは30cmほどありました。

公園の駐車場も一面真っ白け。でも、除雪する機械がないので、ここは自然に溶けるのを待ち、とりあえず公園に入れるよう途中の道路を除雪することにしました。
DSC_0046.jpg

まずは、駐車場入口の坂。けっこう傾斜があり、凍るとスタッドレスをはいていてもあがれないことがあるので、ここを最初に除雪。もちろんスコップで。
DSC_0050.jpg

これだけ除雪しとけば安全に入ってこれます。
DSC_0052.jpg

次は三ツ石森林公園。
こちらも駐車場に入るところの坂が急で凍結しやすいので、除雪。
DSC_0057.jpg

これで三ツ石も大丈夫でしょう。そろそろ腰が痛くなってきました。
DSC_0059.jpg

最後は林道の難所・七曲り。急な坂路でカーブもきつく、降雪時は一番最後まで雪が残るところです。
車一台分が余裕で通れるくらい除雪したので、こちらも大丈夫でしょう。
DSC_0060.jpg

今週は最低気温が氷点下の日が続きます。林道は夕方にはだいぶ溶けましたが、それでも朝は凍結しているところもありますので、お越しの際は安全運転でいらしてくださいね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。